SSブログ

VAIO(前編)ソニーストア

VAIO(前編)ソニーストア


新しいVAIOが届きました

VAIO

モノクロだけどカッコイイ、VAIOの箱のデザイン。いいね。
箱をデザインした方、ステキです。
ファンは見てますからっ!

VAIO

ぱか。
取っ手付きの内部のダンボール。良く考えられてます。

ソニーストアからの感謝状が一番上に。
これも嬉しい配慮。

VAIO

取っ手を持って、スーッと引き上げれば、本体が取り出せちゃう。
バイオ本体の設計はもちろんステキだが、こういう梱包も、ソニーは本当に良くできてると思う。

おいらの袖が映っちゃってごめんなさい。
高校の時のジャージを作業着にしているのは内緒だぜ。

VAIO

「コンニチハ!ボク、バイオJ。ヨロピク。」

と言っているように見えるおいらは、ちょっとおかしいと思うけど、許してくださる?

VAIO

でた。

スタンドを開いていないと、少々前のめり。
写真撮影のため、そーっと立てて撮影しましたが、
このまま立てて置くのはアブナイので、気を付けてくださいよ。

VAIO

さて。

袋を開けます。。。
自分の結婚式の時に妻のヴェールを上げた時より緊張する。
というのはおいらと君だけの秘密にしておいてくれ。

VAIO

もう一つの薄いダンボールを引き抜くと、付属品一式がキレイに収まっている。
今回は割とシンプルな構成にしたので、付属品も少なめ。
ダンボール内部には余裕があった。

VAIO

さて本体の左側面。
USB3.0の青い内部が目立つ!
いよいよUSB3.0が標準搭載の時代になったね。

USBメモリーも、外付けHDDや外付けBDドライブも快適に使える時代!
ハンディカムのような機器も、早くUSB3.0になって欲しいところ。

VAIO

上の方をちょっとアップ。

メモリースティックスロット、SDカードスロットがある。
まぁこの2つがあれば、大抵のデジカメに対応できるね。

VAIO

下をちょっとアップ。

i.LINK端子もある。
DVやHDVのビデオカメラを持っていて、まだまだテープのビデオ編集もするよ、と言う方には嬉しい。というか必須ですな。

USB3.0は前述の通り。

その下は、ヘッドホンとマイク。
Bluetoothも内蔵なので、ワイヤレスにしたい人は、Bluetooth対応のヘッドセットを使えばOKだし、有線タイプのヘッドホンやヘッドセットを使いたい人はここを使えばOK。
挿せば使えるので、分かりやすさで言えば有線の方がよいかもね。

●後編に続く → VAIOの初期設定

VAIO

VAIO お買い得情報 → VAIO



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

VAIO(24)VAIO(25) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。